名聾Diary37 総合的な探究の時間・作業学習・課題研究アンケート
総合的な探求の時間
高等部本科では、総合的な探求の時間(本校ではNETと呼んでいます)の時間に、校外学習の計画を立てていました。
現在は大学や企業などを訪問する計画を立てて学習を進めており、自己のキャリア形成を考える機会となっています。
この日、1年生がグループごとに話し合いを行っていました。
高等部ワーククラス
作業学習でサコッシュやエプロン、布バッグなどを製作しています。
1年生はミシンの練習を行なっていました。
サコッシュは分業で製作しています。
エプロンを製作中です。3時間で1枚ほどのペースで製作しています。
サコッシュの製作です。袋口の処理を丁寧に行なっています。
高等部本科3年生生活デザイン科課題研究
校内で課題研究に関するアンケートを取っていました。
協力する生徒も多く、好きなバッグの色や大きさを選んでシールを貼っていました。
アンケート結果は後日お知らせします。